プロフィール
cafeharetoke
住所
〒660-0053兵庫県尼崎市南七松町1-14-17

営業日:毎週土曜日 9:00-17:00

でんわ
06-6430-6217(9:00-17:00)

大きな地図で見る

〈アクセス〉
JR大阪から→
神戸線普通電車で三駅(12分くらい)、
JR立花駅下車
南口のフェスタ立花を抜けます。
関西スーパーを横目に、お豆腐やさんとたばこ屋さんのある出口へ
左手に、たこやきやさんとたこ一(タコイチ)というスーパーマーケットを通りすぎて、 ひたすら直進。左角にセブンイレブンがある大通りを渡り、直進すると、
浜田川に突き当たります。
森の神社を右目に、左折、ちいさな橋とオレンジのテントの手前に
「cafe haretoke」があります。徒歩12,3分です。
目印はみどりの屋根です。
※お店に駐車場はございません。
恐れ入りますが、お車でお越しのお客様は近くのコインパーキングをご利用くださいm(_ _)m

*****************************************************************************

ハレ=非日常 と ケ=日常 
どちらも丁寧に愛おしくあるように

一人の時間 一人一人がつながる時間 地域とつながる場所。 

そんな想いでcafe haretokeは佇んでいます


当店のパンについて...
お店でのお食事は自家製てごねの天然酵母パンです。パンのテイクアウトもできます。
小麦粉の甘みとモチモチで歯ごたえがある食感が特徴です。原材料は、以前国内産で使用していた小麦が手に入らない為、有機JAS認定のカナダ産有機小麦を使用しております。独特の甘みは以前より少なくなりましたが、のびがよく、味わい深い小麦です。使用している材料は国産塩、アルカリイオン水、天然酵母(自家製レーズン酵母、有機天然酵母イースト、他果物からの自家製天然酵母等)また、基本的には、プレーンとレーズンパンのようにお食事と合わせて頂くパンを主に手作りしています。有機ライ麦、有機全粒粉、五穀パン、くるみ、いちぢくなどのパンは不定期です。
小麦粉はオーガニック、副材料やフィリング、調味料は、安心して食べて頂けるようできるかぎりオーガニックのものや顔がみえる国産のものを選んで使用します。

パンは時間が経つにつれ、生地が固くなってゆきます。焼きたてのようにお召し上がり頂くために、まず霧吹き等でパンの表面を濡らして、トースターで焼きますと、外がパリっと、中がもっちりした食感がよみがえりますのでどうぞお試しください。
添加物を一切使用していませんので、当日から翌日朝にお召し上がりください。
それ以降にお召し上がり出来ない場合は、スライスしてそのまま冷凍保存されることをおすすめします。(多少食感は変わりますが、常温で置いてしまいますと食べれないほどカチカチになってしまいますので...)冷凍後は、そのまま霧吹きしトースターで焼いてお召し上がり頂けます。

できるだけオーガニックでシンプルな材料、やさしい小麦の味を味わえるような、元気な天然酵母のパンをお届けできるよう毎週土曜日のみの営業ですがお届けできれば嬉しいです。

また現在、ご病気などで塩や砂糖を摂取できない方の為に塩や砂糖を一切使用せず、小麦粉と酵母、アルカリイオン水のみで作るパンもご相談の上、作っております。
ご要望があればできるかぎりお応えしてお好みのパンを作れるように致しますのでご遠慮なくご相談ください。

〈たまご、バターのアレルギーのお客様へ〉
パンの原材料にたまご、バターは使用しておりませんが、焼き上げるオーブンはたまごやバターを使用したお菓子等も焼いています。

酵母の量、焼ける量に限りがありますので、ご入用の場合は、前日までにご予約頂けますと幸いです。前日の仕込みなどで手が離せない場合が多いですので、できれば留守番電話に折り返しのお電話番号、お名前、パンの個数などを残して頂けますと折り返しお電話させていただきます。

*************************************************************
パンとホットオーレまたはオーガニックハーブティのモーニングセットは9:00-11:00迄です。
1階貸し壁、2階フリースペースをご利用の方はお気軽にお問い合わせください。

*************************************************************
2012年1月21日(土)よりコーヒーの価格を変更致します。
世界的にコーヒー豆の値上げが高騰するなか、当店のケニアスペシャルティコーヒーの豆も値上げとなり、以前の二倍近く値上がりました。お客様には大変心苦しいのですが、以前350円だった珈琲において50円の値上げとさせて頂いております。ご理解とこれからも御愛賜宜しくお願い致します。