
  • 2013.08.07 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    8/10(土)ぐりぐりマルシェ出店@難波神社

    • 2013.08.07 Wednesday
    • 21:51
    haretoke閉店後はじめてのマルシェ出店です。
     
    2013/8/10(土)、大阪の難波神社でのぐりぐりマルシェにリアカー食堂さんとコラボで出店します。11:30-18:00です。ミラクルパン仲間のたまおゆうきちゃんも和菓子で一緒に出店しています♩どうぞお越し下さい。

    haretoke「ありがとう&さよなら&これからもよろしくパーティ」7/24,25

    • 2013.07.11 Thursday
    • 09:12
     2013/7/27(土)でharetokeは閉店することになり、7/24(水)と25(木) の2日間、一品持ち寄りポットラックでみなさんとたのしい宴ができたらな〜とおもっています。(my食器、自慢の一品or自慢の一芸大歓迎!会場費ドネーション)一日の開催では来れない人がいて残念だったので、今回は分散できたらほどよいかも〜と勝手に2日間にしましたが、両日参加も大歓迎です。「南七松町1-14-17」のこの土地と、この土地で出会ったすばらしい人々に感謝を込めて。25日は「時間を外した日」「縁の日」「銀河の自由の日」のようなのでまた新たなストーリーが紡がれる予感 ◎

    日時:2013/7/24(水)& 7/25(木)18:30-21:30
    場所:cafe haretoke 
    兵庫県尼崎市南七松町1-14-17
    06-6430-6217

    「禁じられた大地・フクシマ」上映会&ポットラック@haretoke

    • 2013.06.20 Thursday
    • 09:18
     しみん基金・こうべさん企画の上映会のお知らせです
    **************************************************
    ドキュメンタリー映画「禁じられた大地・フクシマ」上映会&ポトラック With Cafe' haretoke @尼崎
      (制作;Association GANBALO 監督:栗本一紀)
      http://www.stylebuilt.co.jp/kikin/new/2013/06/6.html

    **************************************************

    しみん基金・こうべでは、『東日本大震災被災者支援ボランティア活動基金:(愛称)ずっと・こころ・つなぐ基金』を創設し、多くの市民の皆さまからのご寄附を募って、KOBE発の災害支援ボランティア活動へ助成する事業を行っています。
    この作品の上映を通じて、「ずっと・こころ・つなぐ基金」への寄附を募ることと合わせて、被災地から遠く離れていて風化しがちな意識を、映像を通じて振り返り、今感じている想いを共有し、それをKOBE発の災害支援ボランティア活動団体に託すことで、被災者支援につなげていくことを目
    指しています。
    私たちは、「フクシマ」のおかれている現実をしっかり見つめていかなければならないのではないでしょうか?「フクシマ」のおかれている現状の一端をこの映画を観ることを通じて、みなさんと少しでも共有できれば思っています


    ■日時:2013年6月28日(金)19:00〜21:30

    ■場所:Café haretoke (ハレとケ)
     住所:尼崎市南七松町1-14-17 TEL:06-6430-6217
      E-mail:cafeharetoke@gmail.com 
    URL :http://cafeharetoke.jugem.jp/
    JR神戸線立花駅下車 徒歩12分ほど

    ■参加費:ドネーション制
     お預かりした募金は、しみん基金・こうべ「ずっと・こころ・つなぐ基金」を 通じて、東日本大震災の被災者支援を行うボランティア活動への助成金として活用します。

    ■持ち物:自慢の一品、My食器

    ■プログラム: 19:00 開会〜ポトラック
           19:30 ドキュメンタリー映画『禁じられた大地・フクシマ』上 映    
        20:30 ふりかえり       
          21:30 終了予定

    ■お申し込み:
    お名前、ご連絡先(住所、電話番号又はE-mail)を下記宛にFAX又はE-mailにて ご連絡ください。
    ※しみん基金KOBE 担当:江口
    TEL:078-230-9774、FAX:078-230-9786、E-mail:kikin@stylebuilt.co.jp

    ■主催: 特定非営利活動法人 しみん基金・こうべ、
    協力:Café haretoke/ Association GANBALO

    ■協賛:シスメックス株式会社/近畿ろうきん/ボックサン/阪神高齢者障害者 支援ネットワーク/被災地NGO恊働センター



    【作品概要】
    東日本大震災から一年。いまだ放射線の被害に苦しむ福島の人たちを取材。原発の町に住んでいた母娘や現役の原発作業員、南相馬市長や元福島県知事などにインタビューを重ね、彼らの静かな怒りや叫び、ためいきやつぶやき、そしてやりきれないほどの無力感と絶望感を克明に記録。人間の尊厳とは何かを問いかける。

    ※上映作品予告編はこちらのサイトでご覧いただけます。
     http://ajisaich.jimdo.com/映画予告/

    ■監督:栗本一紀氏
     海外を中心にドキュメンタリーやニュース映像を取り続けている。東日本大震災後、津波や地震をテーマにしたアニメや短編映画を制作。ハワイ・オーシャン・ フィルム・フェスティバルでベスト・アニメーション賞、マルセイユ国際水中映像フェスティバルでの招待上映など多数。本作品は 『気球に乗ったオーケスト ラ』『東北再興の記録 3.11』に続く「東日本大震災・三部作」の最後の長編。

    ■制作:Association GANBALO (代表・冨樫一紀氏)
    パリ在住の日本人の方が中心になって活動されている東日本大震災の被災者支援団体。この作品などの上映運動などを通じて、ヨーロッパの人たち向けに、東日本大震災でのその後の出来事を知ってもらう活動だけでなく、福島のこどもたちを一時保養のためにパリに招待したり、パリの子供たちに小さな鯉のぼりをつ くってもらい福島へ贈る、などの活動を展開されている。
     http://www.ganbalo.org/




    最後に、今後ともこの映画の上映会を、協働して各地で開催したいと考
    えています。
    条件等は要相談ですが、ご希望の方はしみん基金・KOBEまでご連絡を
    お願いします。

    どうぞよろしくお願いします。

    なっちのクリスタルボウル&HIROリラクゼーションヨガ@haretoke

    • 2013.06.15 Saturday
    • 10:57
     なっちとHIROのヨガ×クリスタルボウルコラボ@haretokeです♩
    普段、耳が聴こえなくてヨガクラスを受けれなかったり、手話を勉強したい方、ただただ自分の身体を感じたい方、なっちの魂まで響くクリスタルボウルを感じながらHIROが手話を使ってナビゲートするヨガです♩
    **************************************
    ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

    疲れていてリラックスしたい方
    デトックスしたい方
    ココロをスッキリ開放したい方
    魂(エネルギー)を開放したい方

    ココロと魂(エネルギー)をゆるゆる〜してくれるクリスタルボウルの音色に包まれながら誰でもできる、無理せず、がんばりすぎないゆるゆる〜ヨガ♪をしてココロとカラダと魂(エネルギー)を『開放』してみませんか?

    自分の中のふかーい部分までゆるゆる〜とろけていきます
    ヨガが終わった後は、めちゃめちゃリラックスして、夢の世界へと飛んでいきますよ♪

    Hiroも私も話は出来ますので、聞こえる方も聞こえない方も参加OK☆
    聞こえない方は、手話でヨガのポーズと呼吸の方法をレクチャーします。

    聞こえる方、聞こえない方、一緒にクリスタルボウルの音浴をしながら、ヨガを楽しみましょう〜♪

    ● リラクゼーションヨガ3級インストラクターデフのHiro
    http://ameblo.jp/skyblue-hiro/

    ● クリスタルボウルろう奏者 那須由起子
    http://ameblo.jp/nanairo-wind/

    ●日時:2013年7月20日(土) 
     オープン10:30 スタート11:00〜12:00

    ●場所:cafe haretoke
        兵庫県尼崎市南七松町1-14-17
    http://cafeharetoke.jugem.jp/
    TEL:(06)6430-6217
    mail:cafeharetoke@gmail.com
    営業時間:土日9:00-17:00 水木金:8:00-14:00 定休日:月火

    〈cafe haretokeまでのアクセス〉
    JR立花駅下車 。徒歩12,3分です。
    目印はみどりの屋根です。
    ※詳しい場所は、お申込み時にご案内させて頂きます。

    ※お店に駐車場はございません。
    恐れ入りますが、お車でお越しのお客様は近くのコインパーキングをご利用ください。

    ●参加費:3500円

    ●持ち物:敷物、バスタオル、水、動きやすい服装でお願いします☆

    ●子連れ参加の方ももちろんOK♪
     周りに気兼ねなく、気軽に参加くださいね☆

    ●ご予約〆切日:7月19日(金)

    ●ご予約&お問合せ
    下記をコピペして、cosmic.world0201☆live.jp←☆を@に変えて申し込んでくださいね♪
    -----------------------------
    名前:
    メールアドレス:
    -----------------------------

    猪名川掃除CAMP!2013/6/29,30

    • 2013.06.15 Saturday
    • 10:55
     尼崎、伊丹、豊中、池田、箕面、川西をつなぐ川、「猪名川」の水源が、猪名川町の大野山の無料キャンプ場の一角にひっそりとあります。いのちの源、水、森を守りたい。なんだかこんなきもちが純粋に湧いてきたよ。せっかくだから、みんなでシェアできたらいいな。自分たちの町に流れる川の源が、ちょっとかわいそうなぐらい意識されてなくて、ごみも豊富で、枯れ葉に埋もれているよ。みんなでたのしく掃除して、火たいて、歌って躍って、自由に、のんびりもよし♩たのしみながら水源を掃除しにゆくよ♩きっと、水源が歓んで、わたしたちの水のようなこころもきれいになっちゃうかも!?これからの生活、自分たちが掃除した水源を意識して生活できるってすてき。そしてなんといっても、山脈がすごいのです!!誰でも参加されてください〜◎

    自由集合、自由解散
    大体ですが、
    6/29(土)20時ごろから現地に集まって、ごはんなどなど
    6/30(日)朝から掃除して、昼くらいに現地解散予定

    場所:大野アルプスランド
    http://hankita-tourism.jp/shosai/032.html
    〒666-0204 猪名川町柏原字尾野ヶ嶽1-1

    電車/能勢電鉄「日生中央駅」から「柏原行」の阪急バス「柏原」下車、徒歩60分
    車(大野山入口まで)/大阪方面より阪神高速池田線「川西小花IC」から県道12号線(川西篠山線)を篠山に向かって北上、杉生交差点を左折、町内柏原地区の阪急バス終点「柏原」バス停横より一方通行、大野山頂へ

    尼崎から車で1時間くらいです。
    ※カーシェアしたい人などやりとりは各自行ってください


    持ち物:夜、朝のごはん(1人お米1合ずつ)と一品持ち寄り(おかず、おつけものなど◎
    カレーとか作りたい人とかなんでもご自由に作っちゃってください〜♩)
    着替えなど、各自の必要なもの
    楽器等歓迎♩
    寝袋(タープを張って寝る予定)
    掃除道具(ごみぶくろ、軍手など)

    久美ちゃんの「お産についてお話しよ♩」@haretoke

    • 2013.06.15 Saturday
    • 10:53
     日時:2013/6/20(木) 15:00-17:00
    参加費:会場費ドネーションお願いします。お茶やお菓子の持ち込み歓迎です♩
    ファシリ:先日毛利助産院で出産したばかりの久美ちゃんです♩

    ****************************

    かしこい妊婦になって受身の出産で終わらせないでほしい〜!
    これが私のお産の話をシェアしたい!と思った動機。
    だって誰も教えてくれない。
    どうやったら自分らしいお産ができるのかなんて。
    ただ、必要な妊婦検診を受けて、病院で産んでいれば○(マル)
    これが当たり前だと思ってました。
    一人目は可も不可もなくな出産。
    そんなものだと思ってました。
    でも二人目を助産所で出産して180度変わりました。
    こんな幸せな出産もあるんだー!
    心からそう思えた。
    自然分娩、帝王切開、病院、助産所、自宅出産。
    どんな出産方法、どんな場所であっても納得のいく出産をしてもらいたい!
    病院と助産所を経験して、私が感じたこと。今の病院の現状。
    赤ちゃんの居心地の良い子宮って?安産力を上げるには?
    そんなお話しをゆるゆる〜〜とお話します。
    子連れも大歓迎です☆
    感じた事をシェアし合いたいので出産経験者の方も是非!
    ビバ!HAPPYなお産!

    ファシリテーター 青木久美子
    二児の母。自分もアトピーだったが、子供のアトピーを機に本気で食の危険性や塩素の害、紙おむつの危険性等を考えだす。家では、ゆるくマクロビ、外ではお付き合いを楽しむ!と、バランスよく?色々な危険な物から付き合っていこうと考えています。子供の私も冷え取りをしてデトックスにも力をおいています。

    奈美ちゃんの「乳酸菌で全身デトックス&元気あっぷ♩」WSのお知らせ

    • 2013.06.05 Wednesday
    • 19:35
     
    元気度あ〜っぷ♪
    美人度あ〜っぷ♪

    私たちの体(腸)にあった植物性の乳酸菌を育てて、腸内環境を復活させましょう(^-^)/
    自分で育てた微生物は、ご自身の体を全力でサポートしてくれます、とても可愛い存在なんです♡
    微生物さんたちに感謝(^人^)


    ◎ 腸美人になって、ちょ〜元気♪

     腸が元気だと、人は元気と言われているように
     善玉菌を増やして腸内環境を整えると、
     こんなに良いことが〜♪
     (便秘解消、免疫力UP、美肌、アレルギー、
      さまざまな汚染にも打ち勝つ、などなど)

    ◎ 乳酸菌液の作り方

     ・米のとぎ汁などから乳酸菌

    ◎ 乳酸菌液の活用方法

     ・豆乳ヨーグルトの作り方
     ・酵素ジュースを使って、炭酸ドリンク作り
     ・乳酸菌風呂で全身デトックス
      (お肌つるつる、さよならシャンプーなど)
     ・その他の活用方法

    ◎ 豆乳ヨーグルトのおやつ付き♪


    日時: 2013年6月19日(水) 18:30〜
       (約1時間半)

    場所:  Café haretoké (ハレとケ)
       尼崎市南七松町1-14-17
       06-6430-6217
       JR立花駅より南に徒歩10分ほど
       http://cafeharetoke.jugem.jp/

    参加費: 3000円

    ご予約: haretoke店頭までご連絡ください

    講師:わたくし奈美です(^-^)
       〜自己紹介〜
       ベジタリアン
       植物などを使った自然治癒力派
       体や心がより身軽になるためのアドバイスや、
       人だけでなく、犬猫たちの健康食(手作りの生食)
       行動問題に対するアドバイスも行ってます。

    ふろしきマーケット in haretoke

    • 2013.06.01 Saturday
    • 10:45
     6/16(日)10:00-19:00 マーケット
                       19:00-21:00 一品持ち寄りポットラック(持ち物:my食器、一品or一芸、ドネーションお願いします)

    haretoke1F,2Fにて「持ち寄り ふろしきマーケット」します◎
    風呂敷に、おもいおもいの氣持ちをこめて♩

    手作りのもの、作品、野菜、お菓子、パン、特技、マッサージ等、アンティークや大好きなもの、日曜日の蚤の市 in 風呂敷!

    各々の金額でお金でも、ぶつぶつ交換(成立すれば!?)もいいね♩

    出展者募集します。
    出店希望の方は店頭までご連絡ください◎
    お店のスペースが限られているので、出展者さん先着。
    出展者さん持ち物:my風呂敷(お店が小さいので小さめの方が有り難いです)
    出店料:ドネーションor何か氣持ちをそれぞれ表現してくださってもうれしいです◎

    p.s
    お店の看板龍さん、この日でウーパーちゃんがうちにきて1年になります〜 トランジションあまがさきも1年前に結成されたよ◎ 

    場所:
    兵庫県尼崎市南七松町1-14-17
    06-6430-6217
    cafe haretoke

    ビーガン餃子&祈りの会

    • 2013.06.01 Saturday
    • 10:42
     
    • 奈美ちゃんがすてきなイベント企画してくれました〜◎



    • 生地からコネコネ、瞑想しながら包む(Hug)ビーガン
      餃子
      (肉や魚、乳製品などの動物性の素材を使いません)

      人の数だけ、いろんな餃子ができるはず。
      同じ人が包んだ餃子であっても、いろいろあるはず。
      いろいろだから、きっと楽しい♪

      みんなで持ち寄る『おむすび』も楽しみ♪
      手作りされてる漬物など、端休めできるものがあると
      も〜っと嬉しい♪


      〜 祈り 〜
      全ての生きとし生けるものたちへ
      わたしに繋がる全ての存在へ
      わたし自身へ

      お一人お一人の祈りをシェアして
      祈りの中で、みんなで餃子を作って
      一緒にいただきませんか。

      包丁トントン♪
      生地をコネコネ♪


      日時: 2013年6月7日 18:00から

      場所: Café haretoké(ハレとケ)
         兵庫県尼崎市南七松町1-14-17
         TEL 06-6430-6217

      参加費: 2000円+おむすび(+漬物などの箸休め)

         料金の2000円ですが、1000円+別のカタチ大歓迎!
         別のカタチとは
         例えば、自分が描いた絵とか、野菜、歌、ハグ、掃
         なんでもお気持ちを表現していただければOK♪

      持ち物: マイ食器、箸、カップまたはボトル(飲み物)
           あたたかな御心♪

      ナビゲーター:奈美ちゃん♩

    三瀬 彩さん 小さな絵画展@cafe haretoke

    • 2013.05.12 Sunday
    • 09:48
     5/18(土)〜31(金)三瀬 彩さん 小さな絵画展@ cafe haretoke 

    彩さんの絵は、とってもやさしくていとおしい
    ヒカリ輝くさかなや鳥、ちいさないきものたち
    いきてるっていいな♩
    すてきなかたたちを是非この機会に観にいらしてください♩♩

    ◉三瀬 彩さん
    プロフィール
    中学生の頃から、水彩画、油彩画、日本画など様々な技法の絵画表現を経験し、現在は、アクリル絵具で自然のエネルギーを描いた抽象作品と、日本画の岩絵具を使った独自の技法で鳥や魚などの生き物を描いた作品を、制作しています。
    自然や地球の生命を讃えたいと思い、有機的な表現で描いています。

    http://nomatribe.blog123.fc2.com/blog-entry-580.html

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 「びわの葉療法 WS 身近な植物でお手当てしましょう 」
      daryasmine (02/13)
    • 「びわの葉療法 WS 身近な植物でお手当てしましょう 」
      haretoke (02/07)
    • 「びわの葉療法 WS 身近な植物でお手当てしましょう 」
      福田公子 (02/06)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM